写真集 | 猫 | JOY JOY JOY !

ボクの名前は JOY であります!

〜JOY : 喜びの種、喜び、うれしさ、うまくいくこと、成功、満足 〜 運んできてくれた猫のヒトコマ。

1年くらい前

JOYはわが家にやってきた。

 

市役所の前で、毎週日曜日に、事情があって飼えなくなった猫達の里親を探しているという情報を見つけたのはひょんな事からだった。

二三回訪れて、何匹も見ながら、最初は猫を飼うことにとても慎重だった。アレルギーのこともあるし、仕事のことも不安だった。

 

娘が、何度目かのその里親探しで、JOYに惹かれた。かごの中のJOYをじーっと見ながら、動かない。

世話は君がするんだよ。部屋も毛だらけになるだろうから、掃除もちゃんと手伝うんだよ。

中学生の娘にそう言って、いくつかの約束事と引き換えにJOYを預かることになった。

 

ハッピーカムカム!

猫だからね、幸せを呼び込んでくれたんだと思う。左右の手で招く福。わが家はおかげで笑いがたえない。

 

 

 

 

とら猫 JOY (ΦωΦ) - 猫目メイク講座 1

とら猫 JOY (ΦωΦ) - とら猫JOYと父ちゃんの膝

コメントを残す